UL20A+OpenSUSE11.2 の日本語環境

OpenSUSEは簡単にインストールできたが、日本語でインストールしたはずなのに、システムのメニューとかほとんど英語で表示されてる。日本語サイトは普通に見えるのに。

なんでだろうとググったら次の解決法がでてきた。
YastRedhatでいうyumみたいなもん)を立ち上げて、
SYSTEM > Language と選んで、デフォルト言語を一旦「英語(米国)」に。
セカンド言語は、「日本語」に。

すると色々インストールしてくれるので終わったら今度はデフォルト「日本語」セカンド言語のチェックを外してreboot。

これで日本語になった。

でもなんか日本語ってもっさいしなんかかっこわるくなったなあ。
文字入力するときだけ日本語でもいいけどな。。

あとこのAnthyとやらはすんげえアホだなあ。このへんはまた調べる。