UL20A+OpenSUSE11.2 で無線LANを有効にする

有線LANは何もせずとも使えたけど無線LANが認識されていなかった。

そこでドライバをインストールする。
ここ参考。Ubuntuじゃなくてももちろんおk.
http://yuhri-nuko2.sblo.jp/article/35078002.html

ドライバは↓のRTL8192SE linux
http://www.realtek.com.tw/downloads/downloadsView.aspx?Langid=1&PNid=21&PFid=48&Level=5&Conn=4&ProdID=230&DownTypeID=3&GetDown=false&Downloads=true

で、tar で展開、make とやろうとしたら何それ?って言われたので、
yast で make をインストール。
make しようとすると、kernel-desktop の何々が見つからないときた。
なんだろうとOpenSUSEのフォーラムをあさって、kernel-desktop-devel を入れる。
すると今度はgccがないときたので入れた。

ひょっとしてkernel-desktop-develは余計だったかも。

無事コンパイル終わって再起動したら認識してた!!!

わーいわーい簡単(調べる手間を除けば。。)