玄箱debian化

前回組み立てた玄箱Debian Linuxをインストールします。
これを解説しているサイトはとても多いんですが、導入の際に玄箱デフォルトのパーティションでやってるところがほとんどです。デフォルトではDebianをインストールするパーティションは2GBほどしかないので、DBやアプリをいっぱいインストールしたい人には不向きかもしれません。そこで、ここではファームアップデートを行わず、自力でパーティションを切ってからDebianをインストールしてみましょう。

つまったとこ。
(1)
「セットアップ開始」を押してしまい、再起動すると、IPが変わりどっかへ消えた。
nslookup kuro-box
でIP出てきた。

(2)
# tar xvzf /mnt2/share/debian_2006_06_10_dist.tgz
でデータが壊れていると言って止まる。
FTPするときにバイナリモードになってなかったという初歩的なミス。。

(3)
# apt-get update
で gpg error みたいなのが出た。

KURO-BOX:/etc/apt# date
Tue Oct 19 03:59:20 JST 2004
古っ。
KURO-BOX:/etc/apt# date 112208552008
Sat Nov 22 08:55:00 JST 2008

でOK